塾長のコラム Message by Miho Nishitani

日々つれづれに… ~ お洒落は我慢?

よく、「お洒落は我慢」って言いますよね。
でも、実は年齢と共にこの『我慢』の内容が変わってくるんです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
最近は真冬でも、ミニスカートに生足だったり、
コートの下はノースリーブだったり、
若い女性のファッションって、薄着になっていますよね?
そんな姿を見る度に、「あ~、頑張ってるな」とは思うんですが、
同時に「そんな薄着で寒くないの~?」と。。。

実は、私は極度の冷え性で、特に足先の冷えは我慢できない。
足元が寒いとイライラしてきちゃうんですね。
だから、例年、冬になると
くつ下を2枚重ねしたり、カイロをしのばせたり。。。
そんな私に最近、救世主が現れたんです!

それは、シルクの5本指くつ下。
シルクは綿と違い、人間の肌に近いタンパク質が主成分で、
吸湿・放湿性が高く、汗をかいても蒸れず、サラサラの使用感が特長。
冷え性対策として、最近注目されているアイテムだということを知り、
さっそく試してみたら、とってもイイ感じ♪
ちょっと値段は張りますが、冷え性さんの強~い味方なんです。

家でもくつ下を3枚履きにしたうえに、
さらにブーツ型のルームシューズを履いています。
それも、ちょっと恥ずかしくなるくらいファンシーもの。。。
この間、鏡に映る自分の姿を偶然目にしたんですが、
もう笑っちゃうぐらいカッコ悪くて(笑)。

見た目がどんなに不細工であろうが、
今の私にとっては、いかに足元を冷やさないかが一番重要!
要するに、カッコ悪いことを我慢しているんですね(笑)。
これ、毎年冬が来る度に実感する私の『我慢』です。

見た目の美しさを重視して、寒さを我慢する?
温かさを最優先して、見た目は我慢する?
さあ、アナタはどちらでしょう?

2014-03-02
お試し勉強会 エステサロン経営 人材教育