塾長のコラム Message by Miho Nishitani

BeautyNews ~ 「体重」と「体型」

肌の露出が増える夏が、もうすぐそこまで迫ってきましたね。
冬にしこたま貯めた脂肪と訣別し、脱毛に紫外線ケアに、
目覚めよ!女性たち!とばかりに忙しくなる季節です。

そして、よく聞く言葉が「夏までに痩せる」(笑)。
またこぞってダイエットにいそしむわけですが、
体重を落としても、ボディラインは
美しくならないって、知ってました?

足痩せして水着美人に!お腹の脂肪がヤバい! 
このプヨプヨの二の腕を細くした~い!
何がなんでもヒップアップ!等々…。
これらはすべて「引き締め」にあたり、
ダイエットでは何ひとつ解決することはできません。
痩せていてもお腹がポッコリしていたり、
お尻がたるんでいる人を見れば一目瞭然。
『体重』と『体型』は別次元の代物なんですね。

では、美しい『体型』づくりのために何をすべきか?
残念ながら、これは規則的なエクササイズやヨガといった運動、
メンテナンスのためのエステなど、
日々の努力としか言いようがないのです。
それこそ「夏までに」なんて短期的に実現しようと思えば、
極端な話し、外科的手術しかないかもしれません。

もともと女性の下腹部は子宮を守るため、
脂肪を蓄えやすくなっていることもあって、
何もせずに年を重ねると、ゆるみながら太ってしまう。
そうなると体重を落としたことで、
かえってタルんでしまうという悲劇も。
ボディラインのキープは、一朝一夕ではどうしようもなく、
手遅れにならないうちから取り組むのがベスト!
まだ若いから、なんて若さにアグラをかいていたら、
後で後悔することになりますよ。

少なくとも週末だけでもカンタンな運動をする、
そして時々のエステ。
これは宣伝ではなく、心からのアドバイス(笑)です。
外科的手術がイヤなら、この機会に、
ぜひ心掛けてみてください。

2015-06-06
お試し勉強会 エステサロン経営 人材教育