塾長のコラム Message by Miho Nishitani

日々つれづれに… ~ ダイエット

「ダイエット」この言葉に反応しない女性は、
ほとんどいないと言ってもいいくらい
女性にとって興味深いテーマですよね。
実は、私、今話題の『糖質ダイエット』の真っ最中なんです!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
実は、ここ数年で10kgほど太ってしまった私。
職業が職業ですし、あまりプクプク太っていては。。。
と思い立ち始めたのが『糖質ダイエット』です。

この『糖質ダイエット』、ご存知の方も多いでしょうが、
要は糖尿病患者さんと同様の食事内容にすることで、
糖質の高い食材さえ除けば、お腹いっぱい食べてもOK!
面倒なカロリー計算などをする必要もなく、
簡単にできることから、軽~い気持ちで始めたんですが、
自分でも驚くほどスグに効果があらわれてビックリ!
結局、1年で10kgの減量に成功し、
もとの体重に戻すことができました☆☆

他のダイエットに比べるとラクだったんですが、
ご飯や麺類などの炭水化物が食べられないので、
いちばん困ったのはランチのチョイスでした。
皆でラーメン店に行っても、具とスープだけで麺は食べないとか(笑)。
最初はチーズとか、チキンナゲットなどを食べていたのですが、
これが、やっぱり飽きてくるんですよね~。
簡単にお腹いっぱいになる炭水化物は好物でもあったので、
ホントにランチには結構、難儀しました。。。

でも、体重が戻った今は、月に2回程度は解禁日を設けて、
大好きなご飯や麺も食べるようにしているので、
以前ほどのストレスも貯めずに済んでいます。

若い頃は『美しくなる』ために、
年齢を経ると『健康』のために、、、
いくつになってもダイエットは、
女性にとって永遠に切っても切れないもの。
これからも、健やかな身体をキープするために、
『ちょっとだけの我慢=ダイエット』
気長に続けていこうと思います。

2014-04-05
お試し勉強会 エステサロン経営 人材教育