塾長のコラム Message by Miho Nishitani

日々つれづれに… ~ イメチェン

ずっとロングヘアだった私が、
ばっさり髪を切ってショートカットに!
約10年ぶり(?)のイメージチェンジです♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
実は昨年末、急に思い立って、
ずっと長かった髪をばっさり切って
ショートカットにしてみました。

で。。。結論から言うと、だ~い満足です♡
なぜなら、とにかくラク!!
「似合う or 似合わない」は別にして、
夜の洗髪、朝のスタイリング併せて、
小1時間は手間が減って、ラクチンこの上ない!
こんなに快適ならば、もっと早く切れば良かった、
というのが、今の実感なのです。

逆に、何で今までロングヘアだったんだろう?
と疑問に思うほど。
「長い髪のオンナがモテる」という神話も今は昔の話だし、
仕事柄、ずっとアップにしていたので、
なおさらロングヘアの意味もなかった訳で。。
歯を磨くのと同じ感覚で、毎日毎日まとめ髪をつくる…、
無駄に時間を使っていたなぁ~。

最近は気分まで軽快で、会社での評判も上々♪
私のご機嫌ぶりに影響されてか、髪を切るスタッフも増えて、
当社はちょっとしたショートカットブームなんです(笑)。

私の場合、演出上のイメージチェンジではないのですが、
たまに、自分の生活に変化を加えてみるのってイイですね。
少しの変化でも、見える風景が変わったり、
新しいモノが見えてきたり、気分が高揚したり…等々。
日常に新鮮なアクセントを与えてくれます。

ヘアスタイルまで変えなくても、
例えばカーテンやベッドカバーを替えてみる、
新しいマグカップでコーヒーを飲むなど、
春に合わせて、ちょっとしたチェンジ、楽しんでみませんか?

2014-06-18
お試し勉強会 エステサロン経営 人材教育