塾長のコラム Message by Miho Nishitani

日々つれづれに… ~ お気に入りのフレンチ

「日々、つれづれに…。」の項では、仕事や美容、料理やニュースなど、
最近気になっている様々なお話をさせていただきます。
今日は、私にとって特別な意味がある「食事」について。
お気に入りのフレンチ・レストランをご紹介します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
私にとって、食事は「おいしい」というのが最低限の基本。
その条件をクリアしたうえで、食事の意味を大きく2つに分けています。

1つは空腹を満たすための食事。
これは、おいしければ、さほどこだわりはありません。

もう1つは、自分磨きのための食事です。

これは、外食に限ります。
どんな料理を、どんな器に、どのように盛りつける?
お店のインテリアは?テーブル演出や照明は?
サービスは?価格のバランスは?などなど…。

1度の食事で、様々なことが吸収できる。
ステキなお店に出会えた時の驚きや感動!
自分の感性を磨くためにも、欠かせないシアワセな時間です。

そんな私のシアワセな時間を満たしてくれる
お気に入りのフランス料理店があります。

つい先日訪れた時の前菜も見事でした。
大きめの白磁のお皿に、グリーンアスパラとそら豆のグリーンが鮮やか!
ワクワクしながらフォークをいれると、中には貝類とたっぷりの野菜♪
野菜本来のおいしさを活かした洗練された味付け♡
ホント、料理って、総合芸術だと思います。

何度来ても、新しい驚きを与えてくれるこのお店は、
とてもいい勉強になると同時に、私のココロとカラダを癒してくれるオアシスです。

人に愛され、癒しや感動を与えられる…、
この店の料理のような存在になりたいものだ。。。と、
いつも励まされています。

さあ、明日からもがんばろう!

2013-06-05
お試し勉強会 エステサロン経営 人材教育